HOME

>

M&A案件情報

>

譲渡希望一覧

>

譲渡案件詳細
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

譲渡案件詳細

No. 18288
直近売上 非公開
業種 住宅・不動産・ビルメンテ
直近利益 非公開
事業内容 マンション管理業
従業員数 非公開
地域 関東
希望価格 非公開
希望スキーム 株式譲渡
譲渡理由 事業承継
コメント ≪本件は成約済です≫

【オーナーの株式譲渡】マンション管理事業の株式譲渡

譲渡の理由(売主):「事業承継に際して、後継者不在のため第三者への承継(M&A)を希望」
 創業10数年のマンション管理会社。管理組合のニーズに合わせた丁寧なサービスに定評があり、順調に管理戸数を伸ばしていた。オーナー社長の高齢化及び後継者不在を契機に、M&Aによる事業承継の検討を開始。人が最も重要な経営資源であるマンション管理会社だからこそ、相手先の選定にあたっては、人を大事にする文化、安定した経営基盤をもつ買収企業へ譲渡することを決断した。

買収の理由(買主):「事業拡大・サービスの向上」
 電鉄グループ会社。関西地区を基盤としながらも、近年は、関東地区のビル管理・設備メンテナンス事業の他、マンション管理事業にも注力していた。このM&Aにより、規模を活かしたサービスの質の向上や管理コストの効率化による営業力強化を目指すこととなった。これにより、友好的なM&Aが実現した。
買収のニーズを登録(無料)

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。