HOME

>

M&A案件情報

>

譲渡希望一覧

>

譲渡案件詳細
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

譲渡案件詳細

No. 30911
直近売上 非公開
業種 医療・介護・福祉
直近利益 非公開
事業内容 介護施設の運営
従業員数 非公開
地域 関東
希望価格 非公開
希望スキーム 事業譲渡
譲渡理由 選択と集中のため
コメント ≪本件は成約済です≫

【オーナーの株式譲渡】介護施設の事業譲渡

譲渡の理由(売主):「経営資源の選択と集中」
 建設関連事業を母体としながら、複数の介護施設を運営していた。業績は順調であることから、自主的に売却をおこなう必要性はなかったものの、漠然とした先行き不安は持っていた。その折、コーポレート・アドバイザーズM&Aより、某上場企業からの具体的な売却提案を受け、その企業への譲渡を具体的に検討することとなった。話し合いを重ねるに従い、今後の介護事業の更なる成長において必要となるリソースを持っている相手であることも解り、このたびの友好的なM&Aが成立した。

買収の理由(買主):「介護事業の強化」
 今後の介護事業の成長を図るうえでは、M&A(買収)によるスピードアップが不可欠であると判断。一方では、戦略的に定めた介護事業の形態、エリアなどの諸条件に合致することを前提条件としていた。前述に伴い、当社より、M&A業者からの案件紹介を受動的に待つだけではなく、能動的に探す方法を提案し、このたび、友好的なM&Aが成立した。
買収のニーズを登録(無料)

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。