HOME

>

M&A案件情報

>

譲渡希望一覧

>

譲渡案件詳細
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

譲渡案件詳細

No. 30944
直近売上 非公開
業種 飲食・ホテル・旅館
直近利益 非公開
事業内容 日本料理店
従業員数 非公開
地域 関東
希望価格 非公開
希望スキーム 事業譲渡
譲渡理由 事業の選択と集中
コメント ≪本件は成約済です≫

【ノンコア事業の切り離し】日本食料理店の事業譲渡

譲渡の理由(売主):「事業の選択と集中」
 業績は好調であり、更なる出店を検討していた。しかし、一方では後継者問題も抱えていた。代表者は先を急ぐ年齢ではないため、「もし、若くて優秀な経営者が居れば事業を託してもいい。」という方針のもと、CAとの間でM&Aの検討を開始した。2年以上の時間を費やし、候補者を探し続けた結果、このたびの譲受け企業に巡り合った。「最初に会ったときから、ピンときていたんだ」。この言葉は、最後まで変わることがありませんでした。

買収の理由(買主):「事業拡大」
 代表者は、大手飲食チェーンに勤務し、最年少でエリア責任者に就任するなどの功績を持つ。独立後、さらなる事業の拡大を図るため、出店の機会を模索していました。CAからの提案を受け、M&Aという手法での事業拡大の検討を開始した。譲渡企業とは隣駅という位置関係であり、カニバリする心配はなく、目を配りやすい距離間だった。このたびのM&Aにより、数倍の集客スペースを獲得し事業拡大を実現できた。これにより、友好的なM&Aが実現した。
買収のニーズを登録(無料)

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。