HOME

>

M&A業界動向

>

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース

エレマテック<2715>、半導体製品販売のトムキを吸収合併

掲載日:2014年09月04日

エレマテック<2715>は、平成 26 年 8 月 22 日開催の取締役会において、トムキの発行済株式の全てを豊田通商から取得、完全子会社化し、吸収合併する。今後の需要の増大が見込まれる産業機器業界への業容拡大を図ることを目的に豊田通商からその保有するトムキの発行済普通株式の全てを取得してトムキを当社の完全子会社とした上で、当社を吸収合併存続会社、トムキを吸収合併消滅会社とする本合併を行う。

エレマテックは、液晶、携帯電話、TV向け等のカスタマイズした電気・電子材料等の販売を行っている。顧客数 5,000 社、仕入先数 4,000 社と幅広い営業基盤を持ち、国内外 59 拠点のネットワークを生かし、日本国内及び中国アジア地域を主としつつ、北米及び東欧でもビジネスを展開している。本取引後は、トムキの顧客に電気・電子材料等の販売を行うことに加え、トムキの取扱商材を当社顧客に販売することでシナジー創出を図る。
(機械・金属製造のM&Aニュース)

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。