HOME

>

M&A業界動向

>

医療・福祉・美容業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

医療・福祉・美容業界のM&Aニュース

アインファーマシーズ<9627>、静岡県のメディオ薬局を買収へ

掲載日:2014年12月29日

アインファーマシーズは、事業拠点の拡大、及び事業ノウハウの融合による企業価値の向上を目指し、メディオ薬局(本社:静岡県沼津市、代表取締役:稲垣紀行)の株式を取得、子会社化することに関する基本合意書を、同社株主との間で締結することを12月15日決議した。
アインファーマシーズグループは、調剤薬局の全国チェーンを展開しており、アインファーマシーズ及びグループ各社は積極的な新規出店のほか、M&Aを活用して事業拡大を図っている。
各グループ会社はそれぞれの営業エリアにドミナントを形成し、地域に密着した医療サービスを提供している。
今般、子会社化に関し基本合意したメディオ薬局は、静岡県を中心として東京都、滋賀県、京都府、兵庫県に調剤薬局52 店舗を展開し、特に沼津市を中心とした静岡県東部に強力なドミナントを形成している。
また、体系的な薬剤師研修をはじめとする人材育成体制、地域医療への貢献として、在宅調剤への積極的な取り組み等、当社の事業方針と共通している部分が多々ある。
アインファーマシーズは、静岡県内最大の調剤薬局チェーンである同社をグループに迎え、出店数が少ない静岡県下に強力な事業拠点を構築し、東海地区において以前にも増した出店開発を推進するとともに、相互の事業ノウハウを融合し、患者サービスの充実を実現することにより、グループの企業価値を高めていく。

(医療・福祉・美容のM&Aニュース)

医療・福祉・美容業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。