HOME

>

M&A業界動向

>

物流・運送業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

物流・運送業界のM&Aニュース

トランコム<9058>、物流会社の加勢を子会社化

掲載日:2015年01月27日

トランコムは、更なる発展と拡大を図るため、加勢の株式を取得し、子会社化することについて決議した。
トランコムグループは、ロジスティクスマネジメント事業、物流情報サービス事業及びインダストリアルサポート事業を中核事業として、日本国内、海外(中国及びタイ)で事業基盤を拡大させている。
それら3事業の中で、ロジスティクスマネジメント事業におきましては、物流センター運営力・改善力に特に強みを有し、高い付加価値のサービスを提供している。
一方、物流企業である加勢は、3PL を中心とした事業を展開しており、経験豊富な人材、高度な物流ノウハウを強みとして、業績を伸張させている。
トランコムと加勢は、平成24 年2 月に当社が加勢の株式の一部を取得し、資本的な関係を築いて以来、当社のロジスティクスマネジメント事業の運営力・改善力と、加勢の物流ノウハウを組み合わせる事で、事業を推進させてきた。
その中で、両社の関係をより一層強くし、更なる発展と拡大を図るため、子会社化するした。

(物流・運送のM&Aニュース)

物流・運送業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。