20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

繊維・衣料製造業界のM&Aニュース

ワールド、ジャージ製品製造のセンワを買収

掲載日:2015年02月02日

ワールドは、新たな国内生産基盤の強化を図ることを目的に、平成27年1月30日付で、ジャージ製品の製造メーカーである株式会社センワ(福島県東白川郡)の全株式を取得し、子会社化した。
センワは、ジャージ製品専業の製造メーカーとして高い技術力を持ち、国内マーケットにおいて高品質なジャージ製品を生産している。また、財務面においても安定した堅実な経営を続けており、国内生産の価値が見直されている中で、変化の激しいファッション市場において、長期的に将来を見据えた高品質な物づくりの体制を継続していくことを目指している。
ワールドは、株式会社ワールドプロダクションパートナーズを軸に、ニット、ジャージ、布帛といった素材のカテゴリー毎に適応した国内生産基盤の構築を推進しており、センワをワールドグループに迎え入れることで、これまでグループ内にはなかったジャージ縫製専業工場として、国内ジャージ製品における生産機能の中核に据え、新たな国内生産基盤の強化を図ることを目的に、全株式を取得し子会社化した。

(繊維・衣料製造のM&Aニュース)

繊維・衣料製造業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。