20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

その他卸・小売業界のM&Aニュース

イトーキ<7972>、新日本システックを株式交換により完全子会社化

掲載日:2015年02月16日

イトーキおよび新日本システックは、イトーキを完全親会社とし、新日本システックを完全子会社とする株式交換(以下、「本株式交換」といいます。)を行うことをそれぞれ決議し、両社間で株式交換契約を締結したと発表した。

本株式交換は、新日本システックにおける平成27年3月6日開催予定の臨時株主総会での本株式交換の承認を条件としている。

イトーキの主力分野であるオフィス空間では、作業効率やコミュニケーションを高めていくソリューションとして、ICTが必要不可欠となっており、今後さらにその重要性が高まってくるものと考え、本株式交換により新日本システックがイトーキグループとなることにより、同社がこれまでシステム開発会社として培ってきた開発力やそのノウハウを、今後のイトーキの事業戦略を展開する上で有効に活用することができるとともに、イトーキとの連携を強化することによって、新日本システックの事業拡大も目指す。

(その他卸・小売のM&Aニュース)

その他卸・小売業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。