HOME

>

M&A業界動向

>

その他卸・小売業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

その他卸・小売業界のM&Aニュース

イトーキ<7972>、新日本システックを株式交換により完全子会社化

掲載日:2015年02月16日

イトーキおよび新日本システックは、イトーキを完全親会社とし、新日本システックを完全子会社とする株式交換(以下、「本株式交換」といいます。)を行うことをそれぞれ決議し、両社間で株式交換契約を締結したと発表した。

本株式交換は、新日本システックにおける平成27年3月6日開催予定の臨時株主総会での本株式交換の承認を条件としている。

イトーキの主力分野であるオフィス空間では、作業効率やコミュニケーションを高めていくソリューションとして、ICTが必要不可欠となっており、今後さらにその重要性が高まってくるものと考え、本株式交換により新日本システックがイトーキグループとなることにより、同社がこれまでシステム開発会社として培ってきた開発力やそのノウハウを、今後のイトーキの事業戦略を展開する上で有効に活用することができるとともに、イトーキとの連携を強化することによって、新日本システックの事業拡大も目指す。

(その他卸・小売のM&Aニュース)

その他卸・小売業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。