HOME

>

M&A業界動向

>

食品卸・小売(スーパー)業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

食品卸・小売(スーパー)業界のM&Aニュース

エイチ・ツー・オーリテイリング<8242>、梅の花を買収検討開始

掲載日:2015年02月16日

エイチ・ツー・オー リテイリング(以下、「H2O リテイリング」)及び梅の花)は、H2O リテイリングによる梅の花の子会社化(以下、「本件子会社化」)に向けて、検討を開始することについて決議し、両社で基本合意書を締結(以下、「本基本合意」)した。
H2O リテイリング及び梅の花は、2012年11月14日付で資本・業務提携契約を締結し、両社グループ間での食材の共同調達をはじめとした様々な取り組みを行い、一定の成果をあげてきた。今後、両者間のさらなるシナジー効果を実現していくためには、提携という枠組みを越え、より一層踏み込んだ取り組みが必要であると、両社ともに共通の認識を持つに至ったことから、今般、本件子会社化を目的として、両社間で、子会社化の方式、H2O リテイリングによる梅の花株式の所有比率等に関する具体的な検討に入ることに合意した。
今後は、本件子会社化により生み出されるシナジー効果の向上および子会社化のスキーム等についての検討を進める。

(食品卸・小売のM&Aニュース)

食品卸・小売(スーパー)業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。