HOME

>

M&A業界動向

>

医療・福祉・美容業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

医療・福祉・美容業界のM&Aニュース

ケア21<2373>、まごの手サービスを子会社化

掲載日:2015年02月17日

ケア21は、さらなる事業拡大を目指し、まごの手サービスの株式を取得し、子会社化することについて決議した。
ケア21グループは「最大ではなく最高の福祉サービス提供を行う」という企業理念の下、超高齢社会において、介護サービスを通じ高齢者や障がい者の皆様に、生きがいや楽しみを提供してきた。現在、介護保険法に基づく訪問介護、居宅介護支援、施設介護、グループホーム、介護付有料老人ホームの事業等を首都圏・関西・名古屋・仙台・広島・福岡で展開している。
このたび、株式を取得する有限会社まごの手サービスは、大阪府茨木市に本拠を置き、障がい児サービスを中心に、訪問介護等を茨木市と吹田市及び高槻市にて運営している。
ケア21グループは同社株式を取得し子会社化することにより、障がい福祉サービスでのより多くのご利用者のニーズにお応えすることが可能となるほか、ケア21グループがこれまで培ってきた実績とノウハウを活かし、同社との融合により、サービスをより充実させることが可能となる。また、営業、人財確保の面で業務の効率化が図れるなどシナジー効果が期待でき、両社の事業拡大に貢献することから、ケア21グループの企業価値向上に資する見通し。

(医療・福祉・美容のM&Aニュース)

医療・福祉・美容業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。