HOME

>

M&A業界動向

>

その他サービス業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

その他サービス業界のM&Aニュース

オプト<2389>、会社分割による持株会社体制への移行

掲載日:2015年02月24日

オプトは、平成27 年4月1日をもって持株会社体制へ移行するべく会社分割を実施し、同日付で商号を「株式会社オプトホールディング」に変更するとともに、事業目的を持株会社体制に合致したものに変更すると発表した。
なお、持株会社体制への移行は、平成27 年3月27 日開催予定の第21 回定時株主総会での承認が得られることを条件に実施する予定。
オプトは、これまで顧客のマーケティング支援を中心に事業展開し、新規事業や成長企業を輩出してまいりました。
今後は、「事業創造プラットフォーム」として、ますます多くの成長企業を生み出すことで、オプトグループ企業の増加が見込まれる。
これらの戦略遂行を一層加速し、オプトグループが更なる成長を実現していくためには、各事業領域において環境変化への迅速な対応力を高めるとともに、オプトグループ全体の企業価値を最大化する経営体制を構築する必要があると考え、持株会社への移行を決断した。

(その他サービスのM&Aニュース)

その他サービス業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。