HOME

>

M&A業界動向

>

食品製造業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

食品製造業界のM&Aニュース

伊藤ハム<2284>、ニュージーランドの食肉加工品製造会社ANZCO FOODSを子会社化へ

掲載日:2015年02月24日

伊藤ハムは、グループの更なる企業価値向上の為、ANZCO FOODS LTD. (以下ANZCO 社)の株式を追加取得し、出資比率を48.28%から65%に引き上げ、子会社化することについて決議した。
伊藤ハムグループは中期経営計画「CNV2015」の4年目を迎え、成長戦略に軸足を移し、市場変化への迅速な対応、商品と企業ブランドの強化及びコスト競争力の強化をはかり、ナショナルブランドメーカーとしての地位向上と最終年度の目標達成に向けて全社一丸となって取り組んでいる。
今後の事業環境につきましては、世界の人口増、特に中間所得層の増加により食肉需要の増加が見込まれ、またこの中間所得層にとっては、安全・安心な食料の確保がキーワードとなっている。
世界、特にアジアでの食肉需要の伸びと安全・安心な食肉の供給が同時に求められる中、ANZCO 社の持つ安定した顧客基盤、優れた製造技術、高水準の衛生管理・品質管理体制、将来の事業展開の余地を子会社化により活用することは、伊藤ハムの経営ビジョンである「アジアの中で最も信頼される食肉加工メーカーになる」に向け、伊藤ハムグループの海外における事業基盤として、伊藤ハムグループの企業価値向上に繋がるものと判断し、ANZCO 社を子会社化することとした。

(食品製造のM&Aニュース)

食品製造業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。