20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

出版・印刷・広告・教育業界のM&Aニュース

リソー教育<4714>子会社の伸芽会、Kids Smile Projectと業務提携 幼児教育事業を拡大

掲載日:2015年03月02日

リソー教育は、収益基盤拡大及び社会貢献をめざし、リソー教育の連結子会社である伸芽会と、Kids Smile Project (以下「Kids社」)と業務提携を行うことを決議し、幼児教育分野における両社の経営資源を活用した事業の開発と具体化について協力することに伸芽会とKids社との間で合意した。
少子高齢化による労働人口の減少に対応するため、女性の就業率の向上は、日本経済にとって最重要事項となっている。保育施設等の拡充は女性の就業機会の拡大には最有力施策の一つだが、待機児童は2万人を超え、対応が著しく遅れている。政府は2017年度末に待機児童をゼロにする目標を掲げ、従来225万人だった保育施設の定員を2013年度から5年間で計40万人増やす政策を実施している。
伸芽会は、伸芽‘sクラブ(しんが~ずくらぶ)において高品質な認可外保育所事業を運営してきた。また、Kids社は、プレスクール一体型保育園(認可外保育所)を3施設、認可保育所、認証保育所を3施設の計6施設を展開し、その運営手法が高く評価されている。さらに、本年度は新たに東京地区・川崎地区で7施設、東海地区で1施設の計8施設(定員数413名)の認可保育園新規開設を予定しており、総計14施設(定員数710名)を運営する成長著しい企業。
この両社が幼児教育事業での経営資源を最大限活用して、相互協力のもと事業規模を拡大することで、収益基盤拡大・社会貢献を図る。

(出版・印刷・広告・教育のM&Aニュース)

出版・印刷・広告・教育業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。