20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

建設・土木・工事業界のM&Aニュース

鹿島<1812>、豪の準大手建設・開発会社ICONを買収

掲載日:2015年03月12日

鹿島(社長:中村満義)は、人口増加を背景に安定した経済成長が続くオーストラリアにて新たに事業を展開するため、このほどオーストラリア事業の統括法人である鹿島オーストラリア社をメルボルンにて設立し、同社を通じて、オーストラリアの準大手建設・開発会社ICON社の過半の持分を取得する売買契約を締結した。

ICON社は1997年創業、ビクトリア州メルボルン近郊のリッチモンドに本社を置き、現在はビクトリア州(メルボルン近郊)、ニューサウスウェールズ州(シドニー近郊)、クイーンズランド州(ブリスベン近郊)において建設・開発の両事業を展開し、得意とする集合住宅分野では数多くの実績を積み上げている。 ICON社の現経営陣が少数株主となった後も引き続き経営を行いながら、鹿島がもつグローバルネットワーク、技術力、信用力のサポートによって、集合住宅だけでなくオフィス・商業などの大規模施設へも事業分野拡大を目指す。
鹿島は、ICON社を傘下に置くことでオーストラリアでの事業基盤を得て、現地の建設・開発の両市場に進出し、ICON社の一層の成長を促しながら、積極的に事業を展開していく考え。

(建設・土木・工事のM&Aニュース)

建設・土木・工事業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。