20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

金融・リース・レンタル業界のM&Aニュース

アクサ生命、保険商品の共同開発・販売で日本生命と業務提携

掲載日:2015年03月24日

アクサ生命保険(本社:東京都港区、代表執行役社長兼CEO:ジャック・ドゥ・ペレティ、以下「アクサ生命」)と、日本生命保険相互会社(代表取締役社長 筒井義信、以下「日本生命」)が業務提携について合意した。また、アクサ生命は、日本生命との有益なパートナーシップの構築を目的として、出資の受け入れについても合意した。アクサ生命は、日本生命と生命保険事業に対する価値観や信念を共有できる会社として、これまで様々な場面で交流・意見交換などを行い、両社の信頼関係の礎を構築してきた。今回の業務提携及び出資受け入れは、両社の協力関係をより深め、長期にわたり有益なパートナーシップを構築していくことを主な目的として合意したものである。
アクサ生命は、日本生命との長期的なパートナーシップを構築するために、日本生命からの普通株式による出資を受け入れる。日本生命の出資比率は約1%で、この取引に係る手続きは、2015年3月末までに完了する予定。

(金融・リース・レンタルのM&Aニュース)

金融・リース・レンタル業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。