HOME

>

M&A業界動向

>

金融・リース・レンタル業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

金融・リース・レンタル業界のM&Aニュース

琉球銀行<8399>、信販会社のOCSを連結子会社化

掲載日:2015年04月03日

琉球銀行は、OCSの株式を追加取得し、同社を連結子会社化すると発表した。
沖縄県内のリーディングバンクである琉球銀行は、「地域から親しまれ、信頼され、地域社会の発展に寄与する銀行」を経営理念に、2015 年4 月から開始した新中期経営計画「Shared Value 2015」において、「グループ総合力の発揮による顧客提供価値の確立」を掲げ、地域から圧倒的な支持をいただけるりゅうぎんグループの実現を目指している。
一方、OCSは、「クレジットサービスの提供を通して、県民生活にゆとりと安心の輪を広げ、地域社会の発展に貢献します」という企業理念のもとで、地域流通大手との提携クレジットカードの発行や、中古車を中心とした個品信用購入斡旋に強みを持つ沖縄県内に拠
点を置く地場の信販会社。
このようななか、琉球銀行は同社を子会社化することにより、従来琉球銀行グループと取引のなかった顧客を含め、リテール部門の基盤拡大を図るとともに、琉球銀行グループ各社との連携によって、両社共通の理念である「地域社会の発展」につながる新たなサービスの展開が期待できるものと判断した。
今後、琉球銀行ならびにOCSは、金融サービスの一層の充実を図りつつ、連結ベースでの収益力およびグループの企業価値向上に取り組む。

(金融・リース・レンタルのM&Aニュース)

金融・リース・レンタル業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。