HOME

>

M&A業界動向

>

住宅・不動産・ビルメンテ業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

住宅・不動産・ビルメンテ業界のM&Aニュース

寺田倉庫、ファッションレンタルサービス運営のノイエジークに出資へ

掲載日:2015年04月17日

不動産事業・倉庫業の寺田倉庫(社長執行役員:中野善壽、本社所在地:東京都品川区)およびノイエジーク(代表取締役:天沼聰)は、ファッションレンタルサービス「airCloset」の成長・拡大について、より踏み込んだ強固な提携を行うことで合意した。具体的には、寺田倉庫はノイエジークが直近の事業拡大に必要な資金獲得のために実施した第三者割当増資を引き受け、出資を行うと共に様々な側面でサービスの成長・拡大をサポートする。また、同時にエンジェル投資家を含むファッション業界からの出資も獲得しました。今回調達した資金については、経営基盤の強化などに活用する。
寺田倉庫では、預けたものを WEB 上で管理できる業界初のクラウド収納サービス「minikura(ミニクラ)」を運営しており、事業のさらなる拡大を実現する上で、保管・物流との親和性が高いファッション分野への進出を検討していた。その一つとして、ノイエジークの展開するairCloset について、保管・管理・配送・有料で付帯するクリーニングサービスなどの業務で提携を行ったところ、、予想を遥かに超える反響があったことを踏まえ、サービス規模の見直し、経営基盤の強化を図ることとなった。

(住宅・不動産・ビルメンテのM&Aニュース)

住宅・不動産・ビルメンテ業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。