HOME

>

M&A業界動向

>

物流・運送業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

物流・運送業界のM&Aニュース

スカイマーク、インテグラル・ANAホールディングスが共同支援

掲載日:2015年04月24日

スカイマーク(本社:東京都大田区/代表:有森 正和)は、インテグラル(本社:東京都千代田区/代表:佐山 展生)及びANAホールディングス(本社:東京都港区/代表:片野坂 真哉、以下「ANAHD」)が、民事再生手続下にあるスカイマークに対して、共同して支援を行うことについて合意したと発表した。

インテグラルとANAHDは、独立した企業としてのスカイマークの再建を実現し、スカイマークの発行する株式を5年以内に再上場させることを目標としている。

スカイマークは再生計画案において、100%減資を実施する旨の規定を定めている。再生計画案の認可決定が確定した後、スカイマークは第三者割当増資を行い、インテグラル及びANAHD等がこれを引き受けて出資、新たな株主となる予定だ。出資比率及び議決権比率については、インテグラルが50.1%、ANAHDが最大19.9%とし、残りの出資については今後両社で協議の上、再生計画案提出までに決定される。

(物流・運送のM&Aニュース)

物流・運送業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。