HOME

>

M&A業界動向

>

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース

コマツ<6301>、米スカイキャッチ社へ出資

掲載日:2015年10月05日

 コマツ(本社:東京都港区/代表:大橋 徹二)は、スカイキャッチ社(本社:アメリカ合衆国サンフランシスコ/代表:Christian Sanz)への出資を行ったと発表した。

 コマツは、2016年3月期をゴールとする中期経営計画の中で、新しい価値の創造であるイノベーションを顧客の現場で起こすことを目指している。建設現場のあらゆる情報をICT(情報通信技術)で繋ぎ、安全で生産性の高い未来の現場を実現するソリューション事業「スマートコンストラクション」を、本年2月より日本で開始した。

 一方、スカイキャッチ社は、建設・鉱山現場等を中心とした分野の測量やデータ解析において最先端の技術を有しており、ドローンを利用した測量、及び測量データの解析において米国の鉱山や建設現場で実績をあげている。

 コマツのスマートコンストラクションの重要な構成要素の1つに現況測量があり、スカイキャッチ社のドローンを利用した現況測量は、高精度のデータを短納期で提供できる点で評価が高い。今後両社は、新たなソリューションの開発を協業して進める。

(機械・金属製品製造のM&Aニュース)

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。