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電通<4324>、インドのマーケティング会社を買収

掲載日:2015年10月20日

 電通(本社:東京都港区/代表:石井 直)の海外本社である電通イージス・ネットワークは、インドにおいて顧客企業の関心が高まり市場が活性化しているアクティベーション領域に強みを持つマーケティング会社ファウンテンヘッド社(本社:ムンバイ市)の株式90%の取得と、今後段階的にシェアを拡大し完全子会社化するオプションを電通グループが有することにつき、同社株主と合意したと発表した。

 ファウンテンヘッド社は1994年に設立され、商品やサービスを実際に体験できるマーケティングイベントを通して消費者のエンゲージメント(ブランドに対する消費者の関与)を高め、短期的には購入促進、中長期的にはブランドに対する好意度・信頼感を高めるマーケティング手法のビジネスを推進してきた。

 電通グループはすでにインドにおいて多くの事業を展開していますが、今回の買収を契機にグループ全体での顧客サービスの付加勝を高め、インドでの成長戦略を加速させる狙い。

(出版・印刷・広告・教育のM&Aニュース)

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