HOME

>

M&A業界動向

>

医薬品・化学製品製造業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

医薬品・化学製品製造業界のM&Aニュース

日立化成<4217>、連結子会社を吸収合併

掲載日:2015年10月26日

 日立化成(本社:東京都千代田区/代表:田中 一行)は、100%子会社である日立化成ポリマー及び日立化成フィルテックを吸収合併すると発表した。効力発生日は2016年4月1日(予定)。

 日立化成グループでは、高機能材料事業がグループの売上および利益の最大の柱であり、ハイエンド分野での材料技術による製品の差別化と海外での事業展開による収益体質の向上を進めている。

 また、高機能材料事業の強化・拡大の一環として、日立化成ポリマー及び日立化成フィルテックの営業・開発部門のグループ内での一体化を推進しており、将来の事業強化策につき検討を進めたところ、意思疎通の迅速化とモノづくり力の強化、生産拠点の充実の点で、2社との経営資源の共有化と運営の更なる一体化を図ることが必要との判断に至ったとしている。

(化学製品製造のM&Aニュース)

医薬品・化学製品製造業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。