HOME

>

M&A業界動向

>

飲食・ホテル・旅館業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

飲食・ホテル・旅館業界のM&Aニュース

ひらまつ<2764>、NTT都市開発<8933>と資本業務提携

掲載日:2015年11月06日

 ひらまつ(本社:東京都渋谷区/代表:平松 博利)は、NTT都市開発(本社:東京都千代田区/代表:牧 貞夫)との間で、ホテル事業に関する資本業務提携を行うと発表した。

 NTT都市開発は「中期ビジョン2018」において、訪日観光客の著しい増加等により今後の成長事業と位置付けるホテル・リゾート事業に戦略的に取り組むため、平成27年10月1日に商業事業本部ホテル・リゾート事業部を設置している。

 一方、ひらまつは、1982年の創業以来、フランス、イタリア料理などのレストラン事業を中核にそのポテンシャルの拡大として、ウェディング事業やホテル事業、ケータリング・デリバリー事業、ワイン事業など、時代に即した事業領域を自らの手で創業し推進してきた。その一環としてホテル事業を本格的にスタートするべく、現在準備を進めている。

 両社の事業領域の拡大に向けた新たな取り組みとして、今後ひらまつが展開を予定するホテル事業において、国内各地の開発や海外展開を視野に、ブランド価値の創造ならびに出店速度の加速化をはかるため、それぞれの経営資産・ノウハウを活かし、協力関係を構築する狙い。

(飲食・ホテル・旅館のM&Aニュース)

飲食・ホテル・旅館業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。