20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

IT・情報通信業界のM&Aニュース

クレオ<9698>、イアスのスポンサーとして再生支援

掲載日:2015年11月16日

 クレオ(本社:東京都港区/代表:阿南 祐治)は、子会社であるクレオソリューションが、平成27年8月21日に東京地方裁判所に民事再生手続の申立てを行ったイアス(本社:東京都千代田区/代表:五十嵐 元彰)に対して、スポンサーとして再建支援することを決議し、クレオソリューションとイアスがスポンサー契約を締結したと発表した。

 クレオの子会社であるクレオソリューションは、今後のさらなる成長に向けて顧客基盤とソリューションを拡張すること、国内のIT需要の高まりに対応する中で技術者を早期に確保することが重要な経営課題となっている。

 一方、イアスは独立系ソフトウェア開発会社として、数社の大手システムインテグレーター等からの受託開発を行うほか、多数の基幹系業務パッケージ導入実績を持ち、内部統制に対応した文書管理ソフト「QuickBinder」の開発、販売も行うなど、優良な顧客基盤と基幹系業務に精通した多数の優秀なエンジニアを抱えている。

 この度、クレオソリューションがイアスをスポンサーとして支援することで、相互の事業の拡大が図れると判断し、スポンサー契約に至ったもの。今後、積極的な営業支援と財務支援を行い、早期の再生を目指す。

(IT・情報通信のM&Aニュース)

IT・情報通信業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。