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じげん<3679>、子会社のエリアビジネスマーケティングを吸収合併

掲載日:2016年05月18日

じげん(所在地:東京都新宿区、代表:平尾 丈)は、エリアビジネスマーケティング(所在地:東京都千代田区、代表:幡野智典、以下「ABM社」)の発行済株式の100%を取得し、連結子会社化すると発表した。

ABM社は全国の不動産売買・仲介業者を顧客にウェブサイトの制作事業及びSEO、SEM等を通じた集客支援事業を営んでおり、制作報酬型+成果報酬型(応募件数、反響件数連動)の課金体系を採用している。
ABM社は効率的な事業構造から高い採算性を確保しており、また、年間の顧客解約率は10%未満と、費用対効果の高いマーケティング手法が評価されている。

じげんが不動産賃貸物件情報サイト「賃貸スモッカ」や不動産活用の総合比較サイト「マイスミEX」といった不動産関連事業で培ったウェブマーケティングのナレッジや顧客基盤を活用することで、クロスセルシナジーの創出や、ABM社の集客力強化、営業力強化、業績拡大を目指す狙い。

(IT・情報通信のM&Aニュース)

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