20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

出版・印刷・広告・教育業界のM&Aニュース

学習塾「京進」、大阪の介護事業社を買収し介護事業本格参入

掲載日:2017年05月15日

京都、滋賀地盤の小中学生向け学習塾を展開する京進(本社:京都府 京都、代表:代表取締役社長 白川 寛治)は、介護サービス事業等を行うシンセリティグループ(本社:大阪市中央区、代表:代表取締役 西浦 誠二)の発行済全株式を取得し、連結子会社化したと発表した。取得価額は、約6億4千万円。

西浦 誠二氏の所有するシンセリティグループ株式会社が、同氏が所有する有限会社 ネクストライフ、もぐもぐ、ユアスマイル、優空のそれぞれの株式を取得し、 子会社とした上で、シンセリティグループ株式会社の株式を取得する。これにより京進は、グループとして本格的に介護事業に参入することとなる。

シンセリティグループは、大阪を中心とした近畿圏において、有料老人ホームや高齢者介護施設の運営及び周辺事業を行っている。

京進は、創業以来、経営理念に「日本と世界の教育・文化の向上、社会の進歩と善良化に貢献します」と謳っており、これまで 40 年以上、教育というフィールドで社会への貢献を目指して事業を展開してきた。介護事業は、人の一生に寄り添うことができる事業分野であり、今後の日本社会への貢献ができる事業であると考え、事業参入を決定した。

多数の実績があるシンセリティグループの介護に関するノウハウと、教育事業で培ったノウハウを融合し、新たなサービス展開も視野に入れ、積極的な事業展開を行うとしている。

(出版・印刷・広告・教育のM&A)

出版・印刷・広告・教育業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。