20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

衣料卸・小売業界のM&Aニュース

TASAKI、ジュエリーブランドAHKAH(アーカー)を買収

掲載日:2017年12月05日

TASAKI(本社:兵庫県神戸市、代表:取締役兼代表執行役社長 田島寿一)と AHKAH(本社:東京都渋谷区、代表:代表取締役の福王寺朱美)は、TASAKI によるアーカーの株式取得について合意したことを発表した。合意により、アーカーはTASAKI の連結子会社となる予定。

AHKAH は、1997 年に代表の福王寺朱美が日本で設立したジュエリーブランドで、“日常生活の中で 親しみやすく、つけやすいジュエリー ” という 新しい視点とオリジナリティー あふれるクリエイションが若い女性層に圧倒的な支持を得ているブランドです。

一方、TASAKI は、パールやダイヤモンドといったジュエリー素材の生産から加工、販売までを自社で一貫して手掛けている世界でも稀有なハイジュエラーとして、モダンで革新的なジュエリーを世界に向けて発信し続けているブランド。

TASAKI 取締役兼代表執行役社長の田島寿一は、「AHKAH とのパートナーシップは、 それぞれが持つブランドアセットの共有によるシナジーが大きく、より幅広い世代の顧客にリーチ していく上での強力なサポートになるものと考えています」と述べている。

アーカー 代表取締役の福王寺朱美は、「このパートナーシップにより、AHKAH が設立 当初より掲げてきた “世代を超え、国境を越え、時代を超えるブランドになる”というビジョンを より早く、より確実に達成することになると確信しています。」と述べている。

TASAKI は、今後このパートナーシップのもと、日本発のグローバルジュエラーとしての展開を、より強力に推進する予定。

(衣料卸・小売のM&A)

衣料卸・小売業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。