HOME

>

M&A業界動向

>

機械・金属製品卸・小売業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

機械・金属製品卸・小売業界のM&Aニュース

ブランド品等の買取販売を行うSOU、貴金属卸売のユー・エム・イーを買収

掲載日:2018年10月01日

SOU(本社:東京都港区、代表:代表取締役社長 嵜本 晋輔)は、ユー・エム・イー(本社:東京都台東区、代表:代表者 梅村 博史)の株式を取得し、子会社化を検討するため、ユー・エム・イーとの間で株式取得に関する基本合意書 を締結すると発表した。

SOUは、「そうきたか!をつくる。」をミッションに掲げ、リユースを通じて、人やものごととの新しい出会いや唯一無二の自分らしさの発見、そしてオリジナリティあふれる社会をつくり出すことを目指し、企業活動を展開しております。現在、「世界中のプライスをもっとオープンにし、売買をスマートにする。」という経営ビジョンもと、国内での積極的な買取店舗の出店と資産管理アプリの活用による潜在顧客の発掘、また海外ビジネスの強化によりさらなる成長を目指している。

一方、 ユー・エム・イーは、平成3年の設立以来、ダイヤモンドの取扱いに特化し、アメリカ、インド、ア ジア諸国へのダイヤモンドの輸出、国内卸販売、日本及び香港におけるオークション開催などの事業を展開 している。

このたびの同社の株式取得については、SOUグループの既存事業である香港でのダイヤモンド販売強化に 加え、日本国内におけるダイヤモンド仕入れの増大、また、SOUにおけるダイヤモンドの新たな海外販路開拓の一助となると判断し、基本合意書の締結の上、株式取得の検討を開始することとしたもの。

【株式を取得する会社の概要】
名称: 株式会社ユー・エム・イー
本店所在地: 東京都台東区台東3-24-1
代表者: 梅村 博史
事業内容: 貴金属卸売業
資本金: 10,000 千円
設立年月日: 平成3年4月

(機械・金属製品卸・小売のM&A)

機械・金属製品卸・小売業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。