HOME

>

企業情報

>

お知らせ
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズM&Aにお任せください

お知らせ

【成約実績】最新の成約事例を公開しました。/ドラッグストア事業の譲渡【オーナーの株式譲渡】

当社がアドバイザリー業務を務めましたM&A取引の成功事例を公開しました。

譲渡企業
所在地 西日本
事業内容 ドラッグストアの運営
譲渡理由 スケールメリットの享受
買収企業
所在地 関東
事業内容 ドラッグストアの運営
買収理由 規模の拡大

ドラッグストア事業の譲渡【オーナーの株式譲渡】

近年は、年齢の若い社長が自社を売却するケースが増えています。
その場合の多くの売却理由は、事業の成長性と従業員の雇用の安定性などを、独立独歩を維持した場合と、財務力のある大手企業などの傘下に加わった場合の将来像を鑑みて決断しており、本件も同様のケースになります。

▼詳細はこちらをご覧くださいドラッグストア事業の譲渡【オーナーの株式譲渡】


 

コーポレート・アドバイザーズM&Aでは業界別のM&A情報を公開しています。

ドラッグストア業界では、売上高の比伸び率は年々鈍化しており、安定期または成熟期に入っていることが窺えます。そのため、M&Aによる業界再編が活発化しています。また今後は、ドラッグストア業界は医薬品、日用品だけではなく、健康への促進も推奨しているため、地域におけるヘルスケアネットワークの構築も推進したM&A取引も増加することが見込まれます。

M&Aにより業界再編が加速するドラッグストア業界、M&Aの最適なタイミングなどを解説しています。併せてご覧ください。

ドラッグストア業界のM&A動向

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。