HOME

>

企業情報

>

お知らせ
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズM&Aにお任せください

お知らせ

【成約実績】最新の成約事例を公開しました。/引退適齢期に伴う事業承継

当社がアドバイザリー業務を務めましたM&A取引の成功事例を公開しました。

譲渡企業
所在地 西日本
事業内容 マンション管理、ビルメンテナンス
譲渡理由 引退適齢期に伴う事業承継
買収企業
所在地 西日本
事業内容 総合不動産サービス
買収理由 M&Aによる規模の拡大

マンション管理、ビルメンテナンス事業の譲渡【会社分割】

会計事務所グループであるCAMAが仲介業務をおこなったことにより、特に数値面については、合理的且つ客観的な説明をおこなうことが可能となります。その為、M&Aの合意事項の中でも重要な価格については、早い段階で両社の目線を合わせることができました。

▼詳細はこちらをご覧くださいマンション管理、ビルメンテナンス事業の譲渡【会社分割】


 

コーポレート・アドバイザーズM&Aでは業界別のM&A情報を公開しています。

近年、ビルメンテナンス業界では、大手デベロッパーを親会社に持たない独立系の管理会社も最近台頭しています。独立系の管理会社は、大規模修繕と同時にLED証明導入や電気ブレーカー導入など固定費の見直しも含め、トータルな提案を行うことなどで成長しています。そのような自社の提案力を広げるための戦略的なM&Aが増えると予想されます。

価格競争の激化、メンテナンスの技術者や清掃スタッフの不足、技術者・スタッフの高齢化などといった大きな転換期を迎えているビルメンテナンス業界。M&Aの最適なタイミングなどを解説しています。併せてご覧ください。

ビルメンテナンス業界のM&A動向

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。