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電通(本社:東京都港区、代表:代表取締役社長執行役員 石井 直)の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、消費者のブランド体験や経験価値にフォーカスしたアクティベーション領域に強みを持つドイツのライフスタイル・マーケティング「Markenloft GmbH」(本社:デュッセルドルフ市、代表:Managing Partners:Kai Burkhard、Sebastian Birwe、以下「マルケンロフト社」)の株式100%を取得することにつき、株主と合意した。
2008年に設立されたマルケンロフト社は、企業と消費者を結び付けるため、製品やサービスのブランド体験ができる各種イベントの企画・運営やスポーツ大会のスポンサーシップなどアクティベーション領域のサービスを提供している。
マルケンロフト社買収の目的は、電通グループのライフスタイル・マーケティングを標榜するMKTGのドイツ拠点の設置のためであり、株式取得後、マルケンロフト社をMKTGのネットワークに組み込み、今後3カ月をめどに社名をMKTGに変更する予定。
今後、グループ各社との連携によりシナジーを生み出していくことで、ドイツ市場における成長戦略を加速させるとしている。
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