20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

その他業界のM&Aニュース

ウエストHD<1407>、油谷風力発電を買収

掲載日:2015年04月02日

ウエストHDは、油谷風力発電の株式を 取得したと発表した。
ウエストHDグループは、メガソーラーのEPC/IPP 事業、産業用、家庭用までの太陽光発電システムの開発・建設を主な業務として展開し、2012 年7月の再生可能エネルギーの全量買取制度の開始以降にメガソーラー150 ケ所、産業用太陽光発電システム4,000ヶ所の実績をあげてきた。
また開発・建設のみならずO&M事業、新電力(PPS)事業の展開を図るために専門子会社を設立し、トータルエネルギーソリューションカンパニーとして全国に展開している。
この事業基盤をもとに、ウエストHDグループではエリアドミナント戦略を図っている。2013 年12 月に広島県安芸高田市と市有地での太陽光発電事業に関する協定を皮切りに、2015 年3月末までに同様の協定を43 市町村と締結した。
風力発電事業への参入は、当社グループでは初となりますが、地域密着での新電力展開にあたって大きな可能性があると考え、再生可能エネルギーの調達の一貫として、この度の株式取得に至った。

(その他のM&Aニュース)

その他業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。