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電通(本社:東京都港区、代表:石井 直)の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、オーストラリアの有力デジタルマーケティング・エージェンシーである「Scorch Pty Ltd」(本社:メルボルン市、創業者兼CEO:Terence Hooi、以下「スコーチ社」)の株式51%の取得と、今後、完全子会社化するオプションを電通グループが有することにつき、株主と合意したと発表した。
2006年に設立されたスコーチ社は、メルボルン市に本拠地を置き、各地の中小企業を対象に、SEO(Search Engine Optimization)をはじめとするパフォーマンス領域のデジタルマーケティング・サービスを提供している。
株式取得後、スコーチ社を電通グループの9つのグローバルネットワーク・ブランドの1つで、同様のデジタルマーケティング事業を展開するiProspect(アイプロスペクト)のネットワークに組み込む見通し。ブランド呼称をScorch iProspect(スコーチ・アイプロスペクト)とし、グループ会社との連携によりシナジーを生み出していくことで、オーストラリアでの成長戦略を加速させる。
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