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中部電力<9502>とJAL<9201>、ポイント・マイル交換サービスなどで業務提携

掲載日:2016年06月17日

中部電力(本社:愛知県名古屋市、代表:勝野 哲)と、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表:植木 義晴、以下「JAL」)は、お客さまの利便性とサービス向上、相互の企業価値向上を目的とし、中部電力の家庭向けWEBサービス「カテエネ」のポイントサービス(以下「カテエネポイント」)と、JALのマイレージサービス「JALマイレージバンク」(以下「JMB」)の「マイル」の相互交換を実施することについて合意したと発表した。

エネルギー業界、および航空業界の競争環境が厳しくなる中で、中部電力およびJALは、それぞれのお客さまに、独自の高付加価値商品・サービスを提供することに努めてきた。
この度、両社の姿勢が一致し、それぞれの強みを活かしたさまざまなコラボレーションを実現、お客さまのライフスタイル全般にわたって価値の提供が可能となった。

既存のお客さまの相互送客と新規のお客さまの獲得を目的に、中部電力のカテエネポイントとJALのマイルの交換サービスを開始する。
カテエネ会員であり、かつJMB会員である方は、保有するカテエネポイントをJALのマイルに交換できるほか、JALのマイルを中部電力の電気料金のお支払いにご利用できるようになる。

航空会社のマイルを電気料金へのお支払いに使えるサービスは、日本の電力会社および航空会社では初めての取り組みとなる。

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