20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

その他サービス業界のM&Aニュース

せとうちDMO、ちいおりアライアンスと資本業務提携

掲載日:2016年10月24日

せとうちDMO(せとうち観光推進機構)は、古民家活用ビジネスのリーディングカンパニーであるちいおりアライアンス(所在地:徳島県三好市、代表:井澤 一清)と業務提携したと発表した。

同時に、瀬戸内ブランドコーポレーション(所在地:広島県広島市中区、代表:水上 圭)は、瀬戸内地域の新たな観光需要の受け皿として古民家を活用した事業を推進するため、ちいおりアライアンスへ出資を行った。

ちいおりアライアンスは、徳島県三好市東祖谷、香川県宇多津町において、空き家の古民家を活用した宿泊施設の運営を中心とする事業を行っている。同社は、歴史的文化的に価値の高い空き家の古民家を行政と連携して改修し、空き家問題を解消するとともに、観光需要の創造に取り組んでいる。今般調達した資金を基に、瀬戸内地域でのさらなる事業展開を見込んでいる。

また、瀬戸内ブランドコーポレーションは、同社のノウハウを活用しながら、瀬戸内地域の観光関連事業者に対し、古民家を活用したビジネスの事業化支援、経営支援に取り組んでいく考え。

(その他サービスのM&Aニュース)

その他サービス業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。