中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

お知らせ

【成約実績】最新の成約事例を公開しました。/保険調剤事業の譲渡【オーナーの株式譲渡】

当社がアドバイザリー業務を務めましたM&A取引の成功事例を公開しました。

譲渡企業
所在地 東京都
事業内容 保険調剤薬局の運営
譲渡理由 後継者問題の解決
買収企業
所在地 関東
事業内容 保険調剤薬局のチェーン展開
買収理由 規模の拡充

保険調剤事業の譲渡【オーナーの株式譲渡】

保険調剤薬局のM&Aについては、他の業界と違わずに「オーナー社長の高齢化」と「人口減少に伴う後継者不足」という問題に加えて、「薬価改定の都度に発生する利益率の減少リスク」、「薬剤師の採用難、かつ人件費の高止まり」という沢山の経営課題の改善策の1つとして、近年、被M&A(譲渡)を希望するオーナー社長が増えています。

後継者問題の解決を求めるオーナー社長は、譲渡価額の高さよりも、従業員の雇用維持を優先し、その基盤となるシナジー効果が見込まれる候補先を選択した事業承継となりました。

▼詳細はこちらをご覧ください保険調剤事業の譲渡【オーナーの株式譲渡】


 

コーポレート・アドバイザーズM&AではM&A成功事例として、M&A・事業承継の体験談インタビューを公開しています。

コーポレート・アドバイザーズM&Aを介してM&Aを実行された元オーナー経営者様に、M&A検討の経緯、M&Aを決断した理由、これからM&Aを検討されるオーナー経営者様へのメッセージ等をインタビュー形式で掲載しています。

医療・介護・福祉、IT・情報通信、住宅・不動産・ビルなど経営者様の業種は多岐に亘ります。M&Aを検討される際にぜひご参考ください。

M&A・事業承継の体験談インタビュー

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。