20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

IT・情報通信業界のM&Aニュース

UBIC<2158>、連結子会社のUBICリスクコンサルティングを吸収合併

掲載日:2015年01月22日

UBICは、なる経営の効率化を図るため、連結子会社であるUBICリスクコンサルティング(以下「URC」といいます。)の株式を追加取得し、完全子会社とすることで決議した。
また、同じく、URCを下記のとおり吸収合併することも決議した。
UBICの連結子会社URCは、フォレンジック調査事業の拡大を目的として、平成23年4月にUBICが80%、JPリサーチ&コンサルティング(以下、「JPリサーチ社」という。)が20%を出資して設立さた。その後、フォレンジック調査事業は順調に拡大しておりましたが、昨年度にリスクマネジメントリサーチ業務を除く事業を当社へ移管し事業の効率化を進めた。この度、更なる経営の効率化を図るために、UBICがURCを完全子会社化した上で、UBICを存続会社とする吸収合併を実施することをJPリサーチ社及びURCと合意した。
なお、JPリサーチ社とは、フォレンジック調査事業及びその他関連事業において引き続き協力関係を継続していくことで合意している。

(IT・情報通信のM&Aニュース)

IT・情報通信業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。