HOME

>

M&A業界動向

>

IT・情報通信業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

IT・情報通信業界のM&Aニュース

ジュピターテレコム、子会社2社を合併へ

掲載日:2015年01月30日

ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)の連結子会社である、ジェイコム湘南とジェイコム鎌倉の二社は、グループ経営の効率化及び競争力強化を図るため、2015年4月1日(予定)をもって合併することとなった。合併後、ジェイコム湘南が存続会社となる。
合併後のジェイコム湘南の総加入世帯数は約26万9,400世帯、潜在的なお客さま基盤の数であるホームパス数は約63万5,800世帯。二社の合併により事業基盤を強化し、これまで以上に地域での存在感と競争力を高めていく考え。なお、ジェイコム鎌倉は合併後も鎌倉局として存続し、引き続き地域での事業展開を担う。
ジェイコム鎌倉のサービスエリアは、ジェイコム湘南のエリアを分断する形で位置し、両社が合併することで、営業活動の機動的かつ効果的な展開が期待できる。合併を通じて事業基盤をさらに強固なものとして加入獲得を推進するとともに、共通機能の集約化と経営資源の最適配分により、グループ経営の効率化及び競争力強化を図る。

(IT・情報通信のM&Aニュース)

IT・情報通信業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。