HOME

>

M&A業界動向

>

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース

西華産業<8061>、ワイケーシーとタイに合弁会社を設立 グローバル戦略を加速

掲載日:2015年02月09日

西華産業(本社:東京、取締役社長:西 裕康)は、平成26年11月12日付「株式会社ワイケーシーとのタイ王国における合弁会社の設立に関する『基本合意者』締結について」にて、ワイケーシー(本社:東京、代表取締役社長:小村英夫)と基本合意した旨を公表していたが、平成27年2月6日付取締役会にて、合弁会社の設立を決議したと発表した。

今回の合弁会社設立は、西華産業が昨年4月にスタートした中期経営計画「CS2017」の全体戦略の一つとして掲げる「グローバル戦略の加速」を推進するため、今後各種基板の需要の増加を見込めるタイ王国において、BOI(タイ投資委員会)の認可等を条件として、プリント基板の製造および販売拠点を設立することを目的としている。

合弁相手先であるワイケーシーは、国内外において長年にわたり各種基板を製造してきた実績を有しており、西華産業との合弁会社設立に向けた合弁契約書を締結した。

(機械・金属製品製造のM&Aニュース)

機械・金属製品製造業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。