HOME

>

M&A業界動向

>

その他サービス業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

その他サービス業界のM&Aニュース

相鉄HD<9003>、カラオケ運営の孫会社をコシダカへ譲渡

掲載日:2015年02月26日

相鉄HDの連結子会社である相鉄ステーションリテール及び相鉄ステーションリテールの子会社であるムーンが、相鉄ステーションリテールの営むムーンに係る資産保有・管理事業をムーンに事業譲渡すること及びムーンの発行済株式の全部を相鉄ステーションリテールがコシダカホールディングス(本社;東京都港区浜松町、東証JQ市場2157)の子会社でカラオケ及び温浴事業を営むコシダカに譲渡することを決議した。
相鉄ステーションリテールが株式の100%を保有するムーンは、現在神奈川県内を中心にカラオケ店19店舗、ネットカフェ1店舗の運営をしている。
ムーンはこれまで都心などの一等地を出店候補地から外し、競合の少ない地域に出店を特化することで一定の成果を収めてきましたが、昨今では同業の大手チェーンがムーンの得意とするエリアへ出店するケースが増加しており、競争の激化が予想される。
この状況下、ムーンが今後も成長していくためには、業界大手のコシダカグループの傘下に加わり、シナジー効果により経営基盤を強化していくことが有効であることから、今般、コシダカへの本件譲渡を決定した。

(その他サービスのM&Aニュース)

その他サービス業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。