HOME

>

M&A業界動向

>

その他卸・小売業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

その他卸・小売業界のM&Aニュース

丸紅<8002>、オランダの飼料機能材販売会社を買収へ

掲載日:2017年03月01日

丸紅(本社:東京都中央区、代表:代表取締役社長 國分文也)は、欧州最大級の飼料機能剤の販売会社であるオランダ・Orffa International Holding B.V.(以下、「Orffa社」)の株式60%を取得することで合意したと発表した。

現在、世界の飼料機能剤の市場規模は約2兆円であり、新興国の人口増によるタンパク質需要の増加と、先進国での高品質な畜産物の嗜好の高まりから、今後も年率4~5%の拡大が見込まれる。飼料機能剤は、家畜用飼料に栄養素を補給するなどの目的で配合され、栄養成分の補給や、飼料成分の有効な利用促進および、飼料の品質低下防止のために使用される。

Orffa社は、日系メーカーを含む多数の飼料機能剤を欧州市場を中心に60カ国で販売している。欧州では、飼料機能剤にも環境と安全に配慮した使用が求められるため、Orffa社は適切な組み合わせ・使い方を顧客の状況に合わせて提案することで、販売を拡大してきた。

環境と安全を重視する欧州型の飼料機能剤の使用基準は、今後世界の主流となるとみられており、丸紅は、現在保有しているネットワークを活用し、Orffa社の世界展開、特にアジアでの販売拡大をサポートする。さらに、生活全般に関わり安定的な成長が見込めるライフサイエンスを注力分野としており、Orffa社への出資参画を通じて、安心できる食料の安定供給に貢献するとしている。

(その他卸・小売のM&Aニュース)

その他卸・小売業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。