HOME

>

M&A業界動向

>

IT・情報通信業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

IT・情報通信業界のM&Aニュース

DMM.com、アプリ開発のバンクを70億円で買収

掲載日:2017年12月06日

DMM.com(本社:東京都港区、代表取締役社長 片桐孝憲、以下「DMM」)は、目の前のアイテムを一瞬でキャッシュに変えられるアプリ『CASH(キャッシュ)』を運営するバンク(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:光本勇介)の全株式を取得し、子会社化したと発表した。買収は2017年10月31日に合意され、買収金額は70億円となる。

『CASH』は、自分が保有するあらゆるアイテムを瞬間的にキャッシュに変えることができるアプリ。アプリを立ち上げて保有するアイテムをキャッシュに変えるまでに要する時間は数秒で、面倒なやりとりも不要。誰でも簡単に、いつでも、どこでも、自分が保有するアイテムを瞬間的にキャッシュに変えることが出来る。

『CASH』は2017年6月28日にリリースをし、想定以上の利用によりサービス開始から16時間で一時停止を余儀なくされたアプリとなる。その後改善を重ね、2017年8月24日のサービス再開以降、事業としては順調に推移しています。今後は、DMMグループが有するサービス基盤や人材、資本などを活用することで、バンク社を全面的にサポートし、圧倒的な拡大成長を目指す。次々と新たな市場へ参入するDMMは、CASHのような革新的なサービスを生み出す人材やチームと組むことで、これまでの成長スピードをより一層加速できると考え、買収の合意に至った。

「モノを売る」という手段はいろいろと増えてきてはおりますが、いまだ多くの手間と時間が必要です。CASHは、「モノを売る」という行為を「極限」まで簡単にし、「即時買取り」という体験を当たり前のものとし、一つの市場として確立すべく、サービス展開していきたいと考えている。

【サービス概要】 ※『CASH』は現在特許出願中となります
サービス名:『CASH(キャッシュ)』
サービス再開日:2017年8月24日
アプリ利用料金:無料
対応端末:iPhone (Androidは準備中)
URL:https://cash.jp

【『CASH(キャッシュ)』 運営会社】
名称:株式会社バンク
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル 6F
代表者:代表取締役兼CEO 光本 勇介
事業内容:インターネットビジネスの企画・開発・運営
資本金:9百万円
設立年月日:2017年2月20日
従業員数:6名

(IT・情報通信のM&A)

IT・情報通信業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。