20年で2000件以上のM&A支援実績【日本クレアス|コーポレート・アドバイザーズのM&A】

ニュース

M&A業界動向・ニュース

M&A

その他サービス業界のM&Aニュース

任天堂<7974>、同社商材を取り扱う国内最大規模のゲーム卸、ジャスネットを買収へ

掲載日:2016年08月26日

任天堂(所在地:京都市南区、代表取:君島 達己)は、ジェスネット(所在地:北海道札幌市、代表:鈴木 譲、)の株式を取得し子会社化すること、及び当該子会社化と同日にジェスネットがアジオカ(所在地:愛知県西尾市、代表:味岡 源太郎)よりビデオゲーム卸事業を譲り受けることを決議し、ジェスネット及びアジオカとそれぞれ合意したと発表した。

任天堂はこれまで、ビデオゲーム機のメーカーとして、「世の中の人を、商品やサービスを通じて笑顔にしていく」という信念のもと、いまだかつてない楽しさを実現し続けるために、年齢・性別・過去のゲーム経験を問わず、誰もが楽しめる商品を提案してきた。

一方、ジェスネット及びアジオカはこれまで、長年にわたり任天堂商材を取り扱う国内最大規模の専門商社として、ビデオゲーム機を中心に、全国的な物流ネットワークを基盤とした販売活動を行う会社である。

本子会社化及び本事業譲受により、任天堂の商品開発力とジェスネット及びアジオカの持つ強固な仕入・販売網を一体化させ、お客様のご要望にタイムリーにお応えできる供給体制を整える狙い。
このように、商品の開発から供給に至るまでの一貫した体制を整え、意思決定を迅速に行うことで、販売サービスの一層の向上を実現させ、任天堂グループ全体としての競争力強化とさらなる企業価値向上を目指す。

(その他のサービスのM&Aニュース)

その他サービス業界のM&Aニュース

M&A売却・事業承継案件一覧

CREASマッチング

もっと見る

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。