HOME

>

M&A業界動向

>

その他製造業界のM&Aニュース
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

ニュース

M&A

その他製造業界のM&Aニュース

JFE商事、グループの棒線事業を統合

掲載日:2015年02月26日

JFE商事は、グループ会社であるJFE商事鉄鋼建材(以下、J鉄建)とJFE商事線材販売(以下、J線販)との間で事業譲渡契約を締結し、2015年4月1日よりグループの棒線事業を統合することを決定した。
具体的には、J鉄建の線材部、J線販の事業をJFE商事に譲渡し、棒線・鉄粉部のもとに同事業を統合する。
これまで、用途や品種に応じてお客様ニーズにキメ細かく対応するため、JFE商事の棒線・鉄粉部、J鉄建の線材部、およびJ商線販を通じて棒線事業を推進してきた。一方、棒線は加工深度が非常に深く、用途が多岐にわたる製品のため、加工分野まで踏み込んだサービス提供の必要性が益々高まっている。また、お客様の生産拠点の海外進出が今後も加速化されることが想定され、国内同様の安定した供給体制が必要とされてきている。
このようなニーズにJ商グループトータルで迅速に対応していくため、グループ内の棒線部門をJ商の棒線・ 鉄粉部に統合・集約し、国内外において効率的な人員を配置することで、専門性の非常に高い品種知識と知見を有した組織体制の構築を目指す。

(その他製造のM&Aニュース)

その他製造業界のM&Aニュース

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。