HOME

>

M&A案件情報

>

譲渡希望一覧

>

譲渡案件詳細
中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

譲渡案件詳細

No. 9955
直近売上 非公開
業種 IT・情報通信
直近利益 非公開
事業内容 受託システム開発(金融系)
従業員数 非公開
地域 関東
希望価格 非公開
希望スキーム 株式譲渡
譲渡理由 後継者不在のため、株式譲渡を希望。
コメント ≪本件は成約済です≫

【オーナーの株式譲渡】基幹システム保守及び運用の株式譲渡

譲渡の理由(売主):「事業拡大のため(将来的な事業承継を含む)のため第三者への承継(M&A)を希望」
 大手保険会社と長年の取引を重ね、基幹システムの保守業務に関しては生命保険業界内で確固たる地位を築いていた。保険会社から人員増の要請が度々あるものの、適切な人材の採用・教育が難しく、会社の成長・拡大に行き詰まりを感じていた。また、将来的な事業承継の課題も抱えており、大手グループ会社入りを決断した。

買収の理由(買主):「事業拡大のため」
 公共、民間のITコンサルティングを展開し、グループ会社にシステム開発会社も擁しており、コンルティングと開発の両面に長けた人材が在籍。譲渡企業をグループに迎え、交流を深める事によって、保険会社との取引深耕、基幹系・オープン系の両面を熟知した人材の育成等の相乗効果があると判断し、譲渡企業の株式を取得し、グループに迎え入れた。両社は、「強みはさらに強く、弱みは互いに補完し合うことができる」と判断し、買収企業は譲渡企業の全株式を譲り受けることになった。これにより、友好的なM&Aが実現した。
買収のニーズを登録(無料)

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

セミナー参加
ご希望の方

無料相談
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。