中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

譲渡案件詳細

No.30952
直近売上非公開
業種出版・印刷・広告・教育
直近利益非公開
事業内容製薬会社向け広告支援
従業員数非公開
地域関東
希望価格非公開
希望スキーム株式譲渡
譲渡理由事業承継
コメント≪本件は成約済です≫

【オーナーの株式譲渡】広告支援会社の株式譲渡

譲渡の理由(売主):「後継者不在のため第三者への承継(M&A)を希望」
 外資製薬会社向け広告支援事業を営む譲渡企業は、優秀な人材を数多く抱え、特にオンコロジー領域の専門知識に裏付けされた広告支援は、取引先から厚い信頼を得ていた。創業オーナーは、ドラッグラグの短期化、製薬広告の国際化、取引先の責任者の世代交代の進展等を背景に、次世代への経営権移転を目的として、このたびの株式の譲渡を決断した。譲渡企業の創業経営者はこれを機に代表取締役から退任をし、創業者利益を確保し、第2の人生を歩むことになった。

買収の理由(買主):「ノウハウの統合による相乗効果」
 製薬会社の医師向け情報支援を営む買収企業は、折しもオンコロジー領域の拡充を進めていた。オンコロジー領域の強化及び優秀な人材の確保、広告コンテンツ作成の一部内製化をはかるため、譲渡企業を譲り受けることとなった。これにより、友好的なM&Aが実現した。
買収のニーズを登録(無料)

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。