中堅・中小企業の事業承継・M&Aはコーポレート・アドバイザーズにお任せください

譲渡案件詳細

No.30951
直近売上非公開
業種IT・情報通信
直近利益非公開
事業内容データエントリー業
従業員数非公開
地域関東
希望価格非公開
希望スキーム株式譲渡
譲渡理由諸般の事情
コメント≪本件は成約済です≫

【オーナーの株式譲渡】データエントリー会社の株式譲渡

譲渡の理由(売主):「経済環境と諸般の事情により大手傘下入りを希望」
 40年の歴史を持ち、大手金融機関を中心に高いセキュリティ体制の下、高品質なデータエントリーサービスを提供していたが、外国資本の台頭から将来に対する不安を持ち、大手資本との協業を模索し譲渡を決意した。譲渡企業の創業経営者は、譲渡後も代表取締役を継続。

買収の理由(買主):「規模拡大と相互ノウハウの統合による相乗効果」
 経営者は『雇用』を尊重し、『人』を愛するカリスマ経営者。データエントリー事業については、海外にもセンターを開設するなど、サービスの拡大を推進しており、買収企業の意向と合致し、このたびの合意に至った。今後は、両社の精度の高いデータエントリーノウハウと、買収企業グループの最も得意とする企業情報や統計解析を組み合わせ、相乗効果を生み出すことにより、企業価値の向上につなげるとしている。これにより、友好的なM&Aが実現した。
買収のニーズを登録(無料)

コーポレート・アドバイザーズM&Aへお気軽にご相談ください。

M&Aのセミナーにご興味のある方

セミナー参加を
ご希望の方

M&Aに関する無料相談をご希望の方

無料相談を
ご希望の方

無料相談・秘密厳守
無料相談・秘密厳守

M&Aに関する無料相談やセミナーを随時行っております。